日記っぽいもの

 『キミの名は』




ファンタジーを題材にしたゲームにお馴染みのモンスターとして、

“不死の怪物”というのがあります。


いわゆる、“アンデッド”というやつです!


デッド=死んでる、で

それに否定のアンを付けてる感じの魔物さんたち。


なんとなぁく分かって頂けると思うのですが・・・

ゾンビさんとか、

スケルトンさんとか、

マミーさんとか、

お化けさんとか、

まぁ、ああいうのデス。



MoEのモンスター名を英字で見ていたら、
※MoE wiki 参照

「おぉ」

と思う小さな発見がありました。

“不死の怪物名の方程式”とでも申しましょうか。

「あぁ、こういう法則の名前はアンデッドなんだな」

という感じの。




すなわち、


名前が“Living”+“生きてないモノ”=“アンデッド”o( ̄^ ̄)/







例を出していきましょう。








“Living”(生きている)



“Dead”(死んでる・死体)







リビング デッド【Living Dead】


※スルト鉱山の最下層に棲息。








“Living”(生きている)



“Dead Gurdian”(死んだガーディアン・死んでる守護者)







リビング デッド ガーディアン【Living Dead Gurdian】


※前述リビングデッドによって、Debuff「リビングデッド」を受けたビスクガード。








“Living”(生きている)



“Treasure”(宝物)







人間国宝【Living Treasure】


※神の瞳を喰らってゴッドハンドを繰り出す。





Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)







↓好印象を持って下さったら、是非♪